シュフウグーの 主婦エッセイ

等身大の 心の旅 ~自己観察 家族観察 いのちの観察~

楽しいこと♪3つ

今回は朝PCに向き合っている時間が無いので、戻ってきてから夜中の更新にしようかと思っていたのですが…

 

ワクワクすることが3つあり、載せます!! ←何の宣言なのでしょう(^_^;)

 

ちなみに筆ペンのカートリッジが届くまで、今回は以前書いて載せた一文字を使います。

 

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191014091252j:plain その1

 

明日のステージ(と言っても、進行のほう)にむけ、今日のリハーサルも「楽しもう」と思います。

 

身体障害者福祉大会の研修会です。

一般的な反応で思いつくのは「え…楽しむ?研修会でしょ」…だと思います。

 

ひとつの会を皆さんに満足していただくように進めるためには、自分が楽しくないと(^^)/

 

今回の「楽しもう」は、士気を上げよう!の「楽しもう」です。

 

今日も明日の本番も、会に携わる方皆様の満足に近づけるよう、雰囲気づくりを心がけます♪

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191014091252j:plain その2

 

リハーサルのあと、広島市内まで出ます。(住まいが結構な田舎なのでこのような表現です…多分、まわりは皆さん同じ表現^_^; )

 

ホントにひっさびさのお出かけです。

超働き者の父がカダラのあちこちをメンテナンスしていて、退院祝いをするというので誘ってもらい、実家のメンバーと我が家のメンバー3人で、広島駅前(新幹線口側)にできた「グラノード広島」というビルに入っている、ふぐ料理と有機野菜のお店に行ってきます。

兄の会社の、取引先飲食店様のうちの一店舗で、農家さんのお野菜がどんな風に出てくるのか楽しみです♪♪♪

 

「味と工夫とコミュケーション」の楽しみ…と言うことです(^^)

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191014091252j:plain その3

 

待ちわびている筆ペンカートリッジが届く予定です。

しかも、18色プラス金色、それと水筆(みずふで)なるものまで欲張りました。

18色のペンは、同じ筆の色違いだと思うのですが、筆ペンではなく「デザインブラシ」と名前がついています。詳細は使ってみてから…ですね。

墨の濃淡、云々…としたためておりましたが、カラフルだと、やはり気分は上がりますな。ははは。

 

素直に、超~楽しみです!!!

 

注文したもの、載せておきます

  ↓↓↓

 

ぺんてる 筆用カートリッジ  XFR-AD 10本パック 黒

ぺんてる 筆用カートリッジ XFR-AD 10本パック 黒

 

 ↑愛用の筆のカートリッジ 

 

   ↑ これは金銀と水筆も付いていますが、今回注文したものはペンケースが付いているもので18色のみだったので、別で色々追加を注文しました。

 

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 金の穂 XGFH-X

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 金の穂 XGFH-X

 

  ↑金色の筆です。穂先が細い印象…

 

ぺんてる みず筆 中 FRH-M

ぺんてる みず筆 中 FRH-M

 

  ↑みず筆は、スポイト式になっているようです。夢が広がります♪

 

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒

 

  ↑「太字」も注文しました。

  ずっと「中字」タイプを使っているので、この際「羽根!広げまーす!!」

 

以上ですm(_ _)m

 

**********

 

抑えた欲が吹き上がった「様」をご覧いただきました(笑)

 

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

 

次回のお越しもお待ちしております。

 

シュフウグー

 

**********