シュフウグーの 主婦エッセイ

等身大の 心の旅 ~自己観察 家族観察 いのちの観察~

11月末日の作品

 

今週は、整体と整形外科の通院続きにより、いつもより作品づくりにあてる時間が少なかったんです。

 

だから今日は、とてもお天気が良かったのですが、集中して作品作りをすると決めていました。

 

展示会用ではなく、お店に置く商品の追加分。

 

明日から12月なので…

 

世の中の風に乗っかって、クリスマスに関する作品を用意しました。

 

3つ一気に載せます。どうぞ…

 

  ↓↓↓

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191130222848j:plain

「聖夜」

 天使の羽根と柊

 …なのですが、表現できていますでしょうか(^_^;)

 

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191130223034j:plain

「きよしこの夜」

 

 サンタさんの帽子、ゆらゆらオーナメント2種です。

 …ツリーの配置を悩んだあげく、クドくなるのでやめました。

 えーい、文字にぶらさげちゃえ!とまで、投げやりではないですよ。

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191130223734j:plain

「Holy Night」

 

 少々スペース配分が苦しく、無理矢理詰め込んだ感満載です(^_^;)

 実は「Holy…」のスペルは正しかったのに、何を勘違いしたのか「l」の文字を「i」だと思い、上の点が無いじゃん!と、何の疑いも無く赤いポチをつけたのですが…

 

 何やってんでしょうね。

 

 要らぬ事をしてしまい、結果スペル誤りのように見え始め…

 

 その赤ポチの意味も伝わらないので「キャンドル」にすべく炎を追加したという…

 

 苦しい作業の末、裏側に色が滲んでしまいました(/_;)

 

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191130224926j:plain

今回は1枚ずつのパッキングで販売です。

 

年賀状は複数枚をセット販売した方が良さそうですが、クリスマスカードってどうなんだろう…と考えてしまいました。

 

道の駅に立ち寄られた方が、見て楽しんでいただけるだけでもいいかな…ぐらいの気持ちで、楽しんでいます。

 

結構、仕上げるのに時間は掛かりますけどね。

 

12月初日の明日、ウォーキング兼ねて道の駅に持っていきます。

 

ちなみに、気になっていた「パフォーマンス筆」も、Amazonさんで買いました!

 

到着、楽しみ♪

 

本格的なのは超お高いのですが、まずは自分に「大きな作品をつくる」ことが合っているのかどうか、そこを知ってからでいいのかな…と、今回はお手頃価格の筆を選びました。

 

書道毛筆 太筆 絵画 (羊毛)

書道毛筆 太筆 絵画 (羊毛)

 

 

この情報だけでは、大きさの感覚も分かりませんね。

 

まだすごいのは、毛の部分がモップの筆もあったことです。

品名も「モップ筆」でした(^^)

筆運びの細かいところとか、どんな風に調整されるんだろう…と、興味が沸いています。

 

ちょっと横道それましたが、筆が届いたら作品の画像載せます。

 

 

と言うわけで、今回は通常の「季節の商品」のご紹介でした。

 

 

**********

 

もともと、季節のイベントに乗っかるのは苦手なほうなのですが、そろそろ素直に世の中の流れに流されてみようかな…なんて、気まぐれな思いが放たれた今回の作品づくりと記事でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回のお越しもお待ちしています。

 

シュフウグー

 

**********