シュフウグーの 主婦エッセイ

等身大の 心の旅 ~自己観察 家族観察 いのちの観察~

季節に乗る…12月のハガキ

 

いよいよ気持ちも年末らしく、なんとなくソワソワします。

 

この頃は整体にも通い始め、整形外科で処方されている薬を飲まなくても良いぐらいに直していきましょうね…と言っていただき、日課のウォーキングのアドバイスもいただきながら、心も体も真っ直ぐに(?)修正中です(^^)

 

久々に結構気ぜわしい(^_^;)

 

そんな中、作品づくりやその納品もしているわけですが…

 

昨日予定していた分の納品が、とある理由で一日延びてしまいました。

 

昨日の作品に関する記事はこちら

 ↓↓↓

www.shuhuugoo.com

 

「ウォーキングを兼ね、道の駅に商品追加!」とか宣言した記事だったのですが…

 

どうにも外出が難しかったのです。

 

で、何をしていたかというと、12月らしい作品を2種類追加で作っていました。

 

こちらです。↓↓↓

f:id:yappa71shufuugoo:20191202194807j:plain

「HAPPY HOLIDAYS」

 

色々とネット検索していると、「メリークリスマス」はキリスト教に限定された言葉…みたいに載っていたので、じゃあ最近よく見かける「ハッピーホリデー」で…と思い、この言葉を選びました。

 

個人的には正直そこまでこだわりはないのですが、まあ無難に、と…(^^;)

 

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191202195522j:plain

「Silent night」

 

下部分の、建物の光のスペースを潰さないようにするのが、頸椎負傷者(笑)には少し辛い作業でした(^_^;)

 

で、やたらゴールドのインクを使いたがるという…

 

弧を描いてみたのですが、こちらは満月をイメージしています。このくらいでーっかいお月様を見てみたい!という願望もあり…

 

なんだか、挿絵を作りたいのか、筆文字を責めたいのか、色々やってしまって統一性がないのです。

 

いや~、楽しいです!!!

 

そして前回同様、一枚ずつのパッケージです。

 ↓↓↓

f:id:yappa71shufuugoo:20191202200556j:plain

 

この二つと、昨日納品できなかった3つを揃えて、今日の整体帰りに無事納品しました。

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191202201031j:plain

 

「語る筆(かたるふで)」(…出品者としての屋号のつもり)の作品だとすぐ分かるぐらいにまでなれれば嬉しいな~なんて、小さな夢を膨らませております♪

 

 

**********

 

今回は、12月らしい「季節のポストカード」の、追加分作品のご紹介でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回のお越しもお待ちしています。

 

**********