シュフウグーの 主婦エッセイ

等身大の 心の旅 ~自己観察 家族観察 いのちの観察~

「棚2号」&ミニ色紙5品

 

筆文字作品を道の駅に置かせていただいていますが、自作で持ち込んだ棚も手狭になってきていました。

 

事故の影響で戻らない握力をいじめない程度で、DIY…。

 

思い出したように工具セットを引っ張り出し、自作の棚(第2弾)を今日また、持ち込みました。

 

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191205200530j:plain

右が、最初に作った物。左が、今回作った物です。

 

いずれも、棚のためにパーツを購入したわけではなく、台所用に他の用途で別々に作っていた物をすべて取り外して、今回の棚のために寄せ集めました(^_^;)

 

よ~く見ると、全体的に不釣り合いな集合体なのですが、なんとか形にしています。

 

今月は、道の駅展示スペースで「クリスマス&お正月」の作品を置かれていて、月初めに様子を見に行ったら、右側の棚をスペース中央にドデーンと置いてくださっていました。

 

こんな棚でも「映える」らしくて…

 

今日、調子に乗って、厚かましく2つめを横に並べさせていただきました。

 

左の「棚2号」は、下段に大きめの色紙、中段にミニ色紙、上段にポストカード他を並べる算段で作っています。

 

まだ、大きい色紙はできていので、たちまちは洋形封筒を並べています。

 

中段のミニ色紙は、今朝、出掛け前に作ったものです。

 

こちら↓↓↓

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191205202546j:plain

「一歩ずつ」

 

 「止め」の所をすぅーっと流してしまったのは、いまいちだったかな…

 (そんなもの、商品で出すって…(/_;))

 

 毎回、直感で書いちゃうアバウト人間です…。

 

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191205202644j:plain

「今日もありがとう」

 

 何に対してというより、今私があることにありがとう…という気持ちがいつもあり、ことばにしました。

 

少し線が控えめっぽかったですね…

 

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191205203906j:plain

「笑福招福」(その1)

 

 バランス悪し…(/_;) ごめんなさーい!!!

 

 

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191205204051j:plain

「笑福招福」(その2)

 

 その1は横書き、その2は縦書きです(^^)

 

 

 

そして、本日最後の作品は…

 

最初に販売のきっかけとなった、はてなブログの読者登録をさせていただいているかたからいただいたことばの作品です。

(ゆきうさぎさま、いつもありがとうございます)

 

f:id:yappa71shufuugoo:20191205204645j:plain

「あなたの笑顔でわたしも幸せ」

 文字の配置や大きさは、手書きということもあり毎回違います。本来は「商品」ですから、あまり違いすぎてもよくないのでしょうけどね…

 

 

 

以上、5品と棚2号が今回の参戦者(笑)です!

 

 

来月の展示会まで、時間が無い!!!

 

頑張ります!楽しみます!

 

 

**********

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回のお越しもお待ちしています。

 

シュフウグー

 

**********