~綴る 伝える 語る筆~「るふで」ブログ

等身大の心の旅 そして 書

50の手習い?

 

こんにちは。るふでです。

 

事故後の後遺症が回復する日を、ただボーッと待っていても何も始まらない…。

ボーッとはしていないんですけどね。

 

 

某書家先生の動画を開いては一文字ずつ一時停止をしながら見よう見まねで自宅練習をしておりましたが、さすがにそれが出来るのは基礎練習まで。

 

もう、そんなことではついていけない。

限界を感じましたので…

 

本日、添削指導の申込をしました。

広島から東京へ通うのは少々厳しいので、通信講座のほうで(^_^;)

 

 

これから猛特訓をして、錆を落としつつ金属疲労が起きないよう磨いてゆきます!

 

50の手習いって言葉、最近も通用するんでしょうか(^^)

人生80年時代、いや、100年時代…なんて言われていますから、50なんてまだまだ半分じゃん♪

 

青い青い(^_^)

(あ、私に限って…ですよ)

 

まだまだ脳みそ使い足りてないみたいですので、体が動かせないぶん、そちらを動かします。

 

 

と言うわけで、これまでのような「書」の写真投稿を控えさせていただきます。指導いただく以上は規範に意図せず触れることがないとも限りません。それだけは避けたいので念のため。

 

 

お見苦しいものもたくさんあったかとは思いますが、お付き合いいただきありがとうございます。

 

 

書以外の画像を載せつつ、拙い記事ですがブログは続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

そして懲りもせず、練習の物ですが個人としての最後の悪あがき作を載せます。

 ↓↓↓「いろは歌」です。

f:id:yappa71shufuugoo:20200317012908j:plain

 

は、恥ずかしい(/_;)

 

本来、七字区切りのようですが、半紙に折り目をつけるとき、7つに等分するのはちとめんどくさいので、縦も横も偶数の等分です。

 

練習ですから(^^)

 

 

と言うわけで、今回もお口直しの花の写真。

 

f:id:yappa71shufuugoo:20200315154549j:plain

 

紫色のほうは確実にトルコキキョウです。

 

白いほうは…葉っぱを確認しなかったので定かではありませんが、調べたところこちらもトルコキキョウで間違いないです。

 

なぜ、わからないのに撮るの?って… 観ていると、ソフトクリームみたいで美味しそうでしたので♪

 

 

もう一枚、おまけです♪

救済バージョンですので、力を振り絞って生きています。

見習わなくちゃ!

f:id:yappa71shufuugoo:20200316113001j:plain

 

 

**********

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回のお越しもお待ちしています。

 

るふで

 

**********